今年のまとめ

こんばんは、せつこです
ということで今年も色々ありましたのでまずは日記を振り返りつつまとめてみようかと

長いです
読むの飽きたらブラウザの戻るボタンおすすめ



1月
まだ弐寺はエンプレスらしい
カゴとかブラジャスとか繋いでた
というかカゴ繋いだ日にブラジャスとオーロラ繋ぐとか色々と順番がおかしい
あと12月の終わりに出たむすめーかーがんばってたっぽい

2月
エンプレス皆伝取ったらしいです
当時の僕まじすごい
今は冥正規に癖付いてどうしようもない
あといつかの平成のピカソなにとりをうpしたのもこの辺らしいです

3月
いつかの池袋オフをした月らしいです
何気にあの時はマイミクだった人と会えたりマイミク増えたり色々楽しかったなぁ
あと例大祭もあったらしい

4月
誕生日とか
当日の日記は墓まで持って帰る
まじで当時は若かった
あと姫狩りダンジョンマイスターの発売とか
バイトの休み取って徹夜でやって速攻終わらせた
いやぁ、面白かった

5月
スケッチングにて初めてのクラブイベント参加など
初めてだったからすごい緊張したなぁ
でもスケッチングに行ってからタノシーなどにも行くようになったのでまたスケッチングには行きたいです

6月
月の初めにふぇりす君とシリウスロケテ行きつつゆきさんとめぽちんさんとオフなど
またこのメンツでやりたいですね
実力がいい感じにあってて1Pが2人で2Pが2人とかまじで色々合いすぎw
あとはタノシーなど
この時のタノシーは初タノシーだったんですが相当楽しめました
弐寺的なのは何気に6月の時点でAA鳥は出てるのに今もスコアあんま変わらないとか成長してなさすぎワロス

7月
この月はエロゲ酷かったw
まさか仏蘭西少女ときっ澄みを同時に踏むとかまじ地雷センサーぶっ壊れてる
仏蘭西少女とか初回版で15000円とかしたのに
あとバイトをクビになって復活した
それとTwitterを始めたのもこの月ですね

8月
コミケ行った
1日目はRyuのCDだけ買って帰宅
2日目は寝坊という散々な結果に
あと列に並んでたときにふぇりす君と話してたら前にいたakatoraさんに話かけられるという衝撃的な出会いをしたのもこの時なのか
あとACでゴビヨとアイズが同じ日に埋まったのもこの月です
ゆきさんの寝坊は色んな意味で忘れなさそうw

9月
タノシーストライク!
BMSの方はインペリforDノマゲできる程度に成長してるらしい
あと就職試験落ちた
なんかこの月はなんもないw

10月
発狂八段取得
シリウス稼働
当時はミラクルミーツをうんこうんこ言ってた若き時代
あと秋葉原でオフとかもしたらしいです
そういえばあの時はシリウス稼働したばっかの時か
他にはあのおっぱい装備して血迷った月
パイズリしちゃうぞ><
さすがに日記は消しました

11月
日記1件w
この辺はTwitterに浮気してたからこっちは死んでた予感
まあ最近は飽きてきたから問題ないけど
なんかアルマゲとか出してがんばってたらしいです

12月
なんかオフ充しまくりだった予感
高田馬場って今月だっけ
あとはましゅさんオフにセトさんお泊りオフ
他にはクリスマスとか
まあこの辺は記憶に新しいですね



長かった!疲れた!
まじで昔の日記とか黒歴史すぎて怖い
まあ隠そうとはしないけど
僕ならこんな気持ち悪い人絶対絡みたくないのにマイミクしてくれた方は本当にありがとうございました
なんか10〜12月の記憶がほとんどなくてまじ怖い



とりあえず音ゲーまとめ

エンプレスは結構がんばった作品だと思います
アイズとゴビヨやったときはまじで忘れない
50円積み上げてフリーで2時間オッスとかよく耐えれたなぁと

今作は皆伝無理そうなんでもうオワタ\(^o^)/
CS EMPの皆伝が取れない時点で終わってるでしょ
冥正規とか誰得…

シリウスのCN、BSSは最初は反対派だったけどやってるうちに好きになったなぁ
でも癖(笑)が付きやすい僕にはちょっときつい気がしてならない
ラクルミーツとElishaのスコアとかもう詰んだ
まあ次回作でもありなんじゃないのかな
あんまり多すぎても困るけど





エロゲまとめ

今年も結構買いました
数えたら16本らしいです
その中でやったのは11本
クリアしたのは5本

とりあえずよかったのは姫狩りダンジョンマイスター、町ぐるみの罠、最凶魔法少女アリナですかね



姫狩りはとにかく面白かった
ゲーム性があって何時間やっても飽きなかった
やっぱりこういう紙芝居じゃなくてやりこみ要素のあるゲームって面白いですね

キャラも個人的には好きなキャラ多かったです
最初はロリリィ派だったけどやってるうちにツンデレリリィと大人リリィも好きになれたしね!
でも僕はヴィダルさん派です



町ぐるみの罠は当時は規制の影響で心配されてましたけど出たらまじで神ゲーでしたね
そういえば当時は名前は町ぐるみ輪姦だったんだっけ
近親相姦から異種姦まであって完璧すぎた
個人的にはゆいちゃんが好きです

萌えゲーで凌辱って時点で最高すぎる
もっとそういうの増えないかなぁ



アリナは期待通りだった
触手・アヘ顔・放尿と言ったらこのゲーム
でも立ち絵がちょっとへにょいのに触手の塗りが超気合い入っててギャップに吹く
僕は花月さんが好きです
さすがにお尻の穴にとろろ入れた時はビビった

触手ゲーとしては本当に最高です
触手以外の要素もあるしね!



長文疲れた
後半とかまじオナニーすぎて生きるのがつらい
まだ今年は更新するかもしれないけどしないかもしれないです

今年一年も皆さんありがとうございました
良いお年を!

おやすみ