今年あったことまとめ日記

こんばんは、せつこです
ということで今年一年のまとめとかしてみようかな
書いたら非常に長くなったので耐えられる人だけどうぞ



2010年まとめ


弐寺


なんか辿ってみたら年明けに今年の目標が書いてあったのでまずはそこから触れてみる
・AA穴MAX-表記
・嘆き鳥
・麺鳥
・冥AAの真ん中くらい
・FAXXをどうにかする
・未難を1(無理)


だったみたい
さてこの中からどんくらい達成できたのか


×AA穴MAX-表記
×嘆き鳥
○麺鳥
×冥AAの真ん中くらい
×FAXXをどうにかする
×未難を1(無理)


がんばれなかった
でもメンデス鳥は昨日できたという滑りこみ具合だったんでよかった
来年から本気出す



ということで振り返り


1月
フルメタをBP122でノマゲしてて笑った
卑弥呼ノマゲBP107
アルマゲノマゲ
なんか皆伝が解禁してたらしい
89%の呪いにかかったのもこの頃
モザイクフルコンしてこれ☆11でいいよとか言ってたけど当時のボク頭おかしい


2月
AA3400とか今作負けてる


3月
二郎に心が折れてた
メンデスで「えー、まじっすかーw」が生まれたのもこの頃


4月
アルマゲ難チェル兄貴効果
V2とかジェノとか繋いでた
RAロケテとか


5月
嘆きBP9
金十字とかジュデッカとか繋いでた


6月
リスタチア繋いだ
嘆き3535
今作よか10点高くてウケる


9月
シリウス終わり
皆伝受けなおしたらまた89%
未難4だったみたい
RA稼動後にワッチ2灰でBP47わろた


10月
バドマニ1切り
キャンギャリ繋いだ
メンデス繋いだ


11月
ワッチ2ノマゲ
灼熱無理


12月
卑弥呼ハード
トリコンを鳥コン
バドマニ鳥
嘆きBP5


あんまりやってなかったつもりだけど結構がんばりましたかね
最近は湘南台アドでモチベ高いのでだんだんペースを上げていくつもり
あと今年は音ゲ繋がりで色々な人とも遊べてよかったです
来年は他の人とももっと遊んでいきたいかも



エロゲ
振り返ったら積みが多すぎてもったいなすぎる
というか着実に毎月の購入数が増えてるのでこれはまずい



1月
・精霊天翔
普通にSTG含め面白かった


・id
クリアして後悔した



2月
・炎の孕ませおっぱい身体測定
ある程度やって放置



3月
・クリトリ
久々のブサイクゲーでなかなか楽しめた


・恋色空模様
開封


素晴らしき日々
クリアしたのは買ってからすごい経ってからだけど、オナニーを乗り越えたら爽やかなシナリオだったと思う


今更VBDやってたみたいだけどまじで面白かった



4月
・戦女神VERITA
寝る間も惜しんでやってた
リタちゃんかわいいし神ゲー


・プレイ!プレイ!プレイ!
攻略だるくて微妙にしか埋めてないかも
でも抜けた


・カスタムレイド4
戦闘もカスタムも面白かったんだけど難しすぎて萎えた



5月
・ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!
沙羅ちゃんがかわいすぎて抜きすぎた


・令嬢サディスティック
開封


・よう∽ガク〜妖学園の未来は会長次第!?〜
開封


・クリトリFDの発表
テンション上がってた



6月
・こんそめ!
開封


サクリファイス 〜捨牌の行方〜
麻雀やってがんばったけど陵辱かと思ったら和姦だった
手抜きゲー


・えろげー!
卑語もすごかったしシナリオもよかったと思う



7月
・クラ☆クラ
ちょっとやってシナリオだるすぎて積み


・ゴスデリ
なんか評価悪いけどボクは好きです
話面白かった


・空を仰ぎて雲たかく
がんばってたけど敵強すぎて詰まって終了


・遠望のフェルシス
がんばってたけど戦闘だるすぎて終了



8月
・クリトリFD
なかなかシナリオが笑えて楽しかった
抜きとしては微妙



9月
マイブラ完全版
久々にマイブラやり直したけど改めて神ゲーだと思った
これが6年前のゲームとかありえん


・ヴァルプルギス
触手と魔法少女だったらしいけどパッとしなかった
悪堕ちはよかったけど



10月
・恋神 -ラブカミ-
開封


・淫辱都市/堕天の贄
メフィストちゃん目当てで買ったけど抜きとしては微妙すぎた
敵キャラの年増いらね


・くれよんちゅーりっぷ
こるりちゃんとちゅっちゅするつもりがちょっとやって積み


・精霊天翔FD
FDだとしても微妙すぎた
圧倒的なボリューム不足


・普通じゃないッ!!
開封



11月
・VenusBlood-EMPIRE-
今年の中で最高峰
遊べるしエロいし枯れた


・触禍
開封


・魍魎の贄
ちょっとやってとりあえず保留


失われた未来を求めて
インスコしてノータッチ


らぶデス555!
3Dゲーで絵もいいんだけど全体的にやる気にならない


・りぼる・さもなー
ガレットちゃんがかわいすぎて悶えてるけど終わってない




12月
・最終痴漢電車3
一昨日で終わった
抜きゲーとしては最高だった


・少交女
開封


結構やりました
良かったのは大体は感想書いてると思う
とりあえず良かったエロゲを上げていくと


1.戦女神VERITA
2.VenusBlood-EMPIRE-、マイブラ完全版
3.素晴らしき日々、最終痴漢電車3
4.ク・リトル・リトル
5.子作り許可証、ゴスデリ


こんな感じかな
VERITAは間違いなく今年最強
VBEも抜けるエロゲとしては素晴らしかった
マイブラは完全版の追加だけならまじで微妙だったけど、マイブラというゲームがすごいっていうのが再認識できたのでここ


来年も枯れない程度にがんばります
そろそろ置き場がないんで何とかしないと



BMS


これも2010年の目標が書いてあったので
○発狂九段取る
○せめて★20をなんか埋めたい
○あわよくば★21〜22もなんかノマゲで埋める


BMSは結構がんばって成長してたと思う
★20を埋めるはひつぎとふたごだけ残ってるけど
ということでこれもまた1月から振り返ってみる



1月
なし


2月
Air-GOD-ノマゲ
発狂九段
バイト前にクリアしてバイト中にテンションがやばかった


3月
発狂十段
あっさりすぎて自分でもびっくりした
★21 あめふりねこ難
★20は2曲だけクリア
まだ2曲だけしか埋まってなかったのか…


4月
なし


5月
★18 スプラッシュコード難
★4 Magical Love Words(Maniac)フルコン
ここからフルコンが始まった


6月
★12 Happy MooNフルコン
月と麺フルコン
難易度表50曲フルコン
なかなかフルコンがんばってる


7月
なし


8月
難易度表フルコン100曲
この辺はずっとハザードオッスしてた


9月
発狂皆伝残り3秒落ち
これ以降はゴリラフルふら抜けられなくて笑う


10月
★24 Angel Dust-Abyss-イージー
Air-GOD-鳥
なんかBMSが一気に埋まった


11月
難易度表フルコン150曲
がんばった


BMSはあんまり書いてないから分からない…
でも1年でかなり発狂力は付いたと思います
そろそろ発狂皆伝をですね…
あとは難易度表フルコン200曲とかもいつか狙いたい



なんかだらだら書いたら疲れた…
今年1年もありがとうございました
また来年もがんばります


というか日記振り返ってたらリアルのことが書いてるので心痛すぎて読むのがつらかった
もう1年経つのか


とりあえず新年は4日まで仕事は休みなのでゆっくりします
コミケの委託分だけ買わないと
あと1月入ったらエロゲの購入検討だけする
お金ないなあ…
おやすみ